BLOG ブログ

気持ち良く開業できました!

1、開業前に困っていたこと

今年9月に横浜で無事、開業できました。
昨年の暮れに「開業」を思い立ち、色々と自分なりに調べものをしてみたり、諸先輩方にお話を伺ってみたりと試行錯誤を重ねてきました。
が、調べてみればみるほど、次から次へと分からないことが出てくる。
出口のない迷路に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいました。

必要な手続きはもちろん、お金の話し、開業準備として揃えなければならない備品等々、頭の中が整理されないまま、あっという間に1年がたっていました。
そんな時、私を見かねた友人が専門家に相談してみたら・・との紹介で、行政書士の丸山先生にお話を伺うことに・・・

2、当事務所へ相談にこられて、何が変わりましたか?

「行政書士の先生?一体どんな方なのか?」
期待よりも、不安が大きかったのが正直な気持ちでした。

「どんなに些細なことでも、わからないこと、心配なことはすべて聞いてくださいね」と最初の一言。
何もわからなかった私ですが、すべて質問することができ、一つ一つ丁寧にお答えいただきました。
開業の準備や流れ、必要な手続きなどとてもわかりやすく丁寧に説明頂き、安心して許認可などをお任せすることが出来ました。


3、実際にどのような成果が出ましたか?

おかげさまで、相談させていただいた後は、お客様獲得に向けて行動できるようになりました。
そして、スムーズに無事開業することができ、開業後しばらくしてお仕事を受けることができました。

大変お世話になり感謝しております。ありがとうございました。

今後も機会があれば、是非相談させていただきたいと思っています。