BLOG ブログ

【俳優・名高達男さんと・・・】

12月4日(金)、渋谷のとある場所で、俳優の名高達男さんとお話をする機会を頂戴しました。

躍進企業応援マガジン「COMPANY TANK」の企画で、名高さんとお話をする機会を頂いた行政書士丸山事務所です。

1時間程度の短い時間でしたが、弊事務所が何故、横浜に事務所を開業し、どのような方々に、どのようなサービスを提供させていただいているのかを、ご紹介させていただきました。

丸山事務所・代表丸山の想い

横浜生まれ、横浜育ちの丸山は、とにかく地元横浜を愛してやみません。

そして、地元横浜で頑張っている方達の力になりたい、お役に立ちたいとの思いで行政書士丸山事務所を開業したのが2018年12月のこと。

ここにきてちょうど開業2年、3年目のスタートを切ったタイミングで名高さんとお会いする機会をいただきました。

「横浜」と言えば、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

「みなとみらい地区」「中華街」「山下公園」「大桟橋」「ランドマークタワー」等々、数え上げたらキリがないくらい様々なものがあります。

当然、そこには大勢の方が働いています。丸山事務所はそんな横浜の中小企業の経営者様、個人事業主の方への支援に力をいれております。特に、飲食店の独立開業支援に力を入れております。

飲食業界20年の経験が、これから独立開業しようと考えている創業者の方、既にお店経営していて売上のこと、従業員のこと、お金のこと、事業展開のこと等々実に様々なことで悩まれている方のお役に立てると信じているからです。

丸山事務所に限らず、横浜には飲食店の開業支援をしてくださる行政書士事務所は多数あります。が、当事務所は「開業」してからが、本当のお付き合いの始まりです。

「開業、おめでとうございます」「また、何かありましたら、ご連絡ください」

ではなく、私の使命は、無事開業後「経営者」となったあなたと、二人三脚であなたのお店を5年10年30年と続く、繁盛店・老舗の仲間入りさせることです。

今年は、飲食店の開業には何かと逆風かもしれませんが、どんな事情であれ、開業すれば「困難」は必ずやってきます。そんな時、経営者の方と手を取り合って、一緒に乗り越えて行くことが丸山事務所にとって、一番の幸せです。

資金調達はお任せください

何業であれ、独立開業時、つまり創業時には何かとお金のかかるもの、また、事業の成長にともなって、運転資金は絶対に必要なもの。

自己資金が潤沢にあって、当面の運転資金には全然問題は無い・・・と言う方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、困難は突然やってきます。

そんな時、慌てて事業資金調達をしようとしても、なかなか上手にできないことがあるかもしれません。

丸山事務所は、金融機関のつぼを押さえた、融資申請サポートに自信があります。

創業資金調達、運転資金調達、設備資金調達、更には、補助金、助成金の情報収集、申請手続き代行まで、事業のお金の問題には、絶対の自信があります。

顧問の税理士の方に聞いても、いい返事がもらえない・・・お金の相談をどこの誰にしたら良いのかわかならい、相談相手がいないような場合は、お気軽に丸山事務所まで、ご連絡ください。

       

メールでのお問い合わせはこちら