BLOG ブログ

まきのブログ

まきのブログ

はじめまして。高柳麻紀と申します。初めてのブログです。今日は自己紹介をしますね。

私は東京生まれで川崎市と横浜市で育ちました。
青山学院大学卒業後、住友商事株式会社に入社。出産を機に退職しました。育児に奮闘しながら、自宅で添削の仕事や、趣味のアクセサリー作りを活かして教室や、アクセアリー販売を行っていました。
子供も大きくなったので、あらたなキャリアアップを目指したいと行政書士試験に挑戦。独学で2度失敗失敗しまして、3度目で合格することができました。
小さいころから大きな家に住むのが夢で、建築物にも興味がありました。
「衣食住」の「住」をになう建設業の方々のお仕事なしでは私たちは生活ができません。そんな建設業者様の発展のお手伝いができたらと、「建設業許可」を主業務に考えました。

また、高齢化が進む日本で、相続問題の発生は多くなると考えます。「財産は長男が継ぐもの・・」と考えられていた時代と変わって、現在は子供、兄弟が少なくとも、相続で揉めるケースは多くなっています。そこで、正しい知識で遺言書を作成する。相続が始まったら、揉め事がないように決めておくことが大切です。お自分で築き上げた財産相続で、残されたご家族の仲が不安定になってしまっては悲しいですよね。私たちは「街の法律相談家」です。そのようなご心配やご相談を気軽にお話いただけたらと思います。

自己紹介というよりお仕事紹介になってしまいました(^-^;
次回は私の趣味について書きたいと思います!